合唱・ハーモニーのもつ力とすばらしさ。恒例ミュージカルもキラリ。
17日(土)13:30より和歌山県民文化会館小ホールにて、音楽部が第32回定期演奏会を開催、高校生10名、中学生19名計29名による全力パフォーマンスを、小ホール一杯に詰めかけていただいた保護者、卒業生、桐蔭生、教職員、関係の皆様にご鑑賞いただきました。
第1部では、中高別のコンクール課題曲パートも織り交ぜ、日頃からの部としての練習成果を遺憾なく発揮。流れるようなハーモニーで全5曲を力強く、美しく披露してくれました。
第2部は「アナザーサイドオブ音楽部」ともいえる、恒例のミュージカル。今年は大ヒットテレビミュージカル「ハイスクールミュージカル」にチャレンジしてくれました。「文武両道」を地で行くようなフレッシュで起伏に富んだ青春きらめきストーリーを、歌とダンスで70分間全力疾走。主役のトロイ(2年堅田さん)とガブリエラ(2年部長笹さん)はもちろん、ストーリーのフックとなる大切な役所、仇役のシャーペイとライアンを演じた2年小河さんと2年小畑さんの熱演ぶりがきらり。今年も完成度の高さに素敵に驚かされました。
第3部はこの日のメインパフォーマンス、組曲「宇宙の果物」。4曲、3篇の詩からなる幻想的で神秘的な楽曲の世界観を、繊細なハーモニーで表現しきりました。
最後のステージではOB・OGも交え、和気藹々と音楽の楽しさが全開。そして今年も最後は、この日のために積み重ねてきた努力、苦労、想い、すべてを包み込むかのような、伸びやかで温かい桐蔭賛歌の全員合唱で締めくくられました。今年も「合唱・ハーモニーのもつ力とそのすばらしさ」を十分に伝えてくれる、桐蔭音楽部らしい成果発表会となりました。
本会の開催に関し、ご協力、ご支援いただいた関係各位の皆様、協賛、広告掲載をいただいた皆様方、そしてご来場、ご鑑賞いただいた皆様方、ほんとうにありがとうございました。

第1部、高校生による「君が君に歌う歌」

恒例のミュージカル。さらにハイクォリティに!

組曲「宇宙の果物」の繊細なハーモニー。