「20年後の私との対話」をもとに考える今。
25日(土)県立図書館2階・研修講義室にて行われた国際ソロプチミスト和歌山クラブユースフォーラム2019に、本校から平石梨佐子さん(1F)と西川 千結さん(1G)が、県下11名の女子高生のみささんとともに参加、「20年後の私との対話」をテーマに論文発表やディスカッションを行い、「未来に向けた今の課題」や「女性の役割」等について精力的に意見交換や交流を行いました。
和歌山大学観光学部・加藤 久美教授をチーフとする5人のジャッジの皆様により、参加者のスピーチの内容やパフォーマンスぶり、ディスカッションでのコミュニケーション力等がトータルに審査され、結果、豊かな表現力でしっかりと自分の考え、思いを表現し参加生徒たちと効果的なインタラクションが図れた本校の平石梨佐子さんが「最優秀賞」に選ばれました。平石さんは、7月に神戸で行われる国際ソロプチミストクラブユースフォーラム2019in神戸に県を代表して参加させていただくことになりました。この貴重なフォーラムでの経験をもとに、全国の女子高生たちと交流しつつ、さらにソフィスティケイトされた大人をめざし、研鑽を積んできてもらいたいと思います。


スピーチで豊かなパフォーマンス力を見せた平石さん。フォーラム後は参加者のみなさんとの記念撮影。