校章

和歌山県立桐蔭高等学校

Wakayama Prefectural Toin High School

新人戦 2回戦試合結果

県下高校野球新人戦2回戦が、マツゲン有田球場で行われました。

対戦相手は串本古座・有田中央(連合チーム)です。

123456789

串・有

0

0

3

0

0

0

0

3

桐蔭

0

0

1

6

4

1

×

12

試合内容

1回表:先発高野が一死から三塁打を打たれるが、後続を抑える。

1回裏:表の攻撃と同じように、一死から谷山の三塁打でチャンスをつくるが、こちらも得点できず。

2回裏:先頭の山﨑がヒット、エラーが絡んで無死二塁とするが、無得点。

3回表:二死から三塁打と四球で満塁とされ、連続タイムリーを浴び3失点。

ここで高野から寺田に継投。次打者を三振に抑え、流れを切る。

3回裏:先頭の原田がヒットで出塁。その後二死三塁から有本のタイムリーで1点を返す。

4回裏:先頭の西尾が二塁打で出塁。永岡、寺田がヒットで続き1点差。四球で満塁とし、西の2点タイムリー二塁打で逆転。その後、野選と犠飛で得点し、この回6得点。

4回裏無死満塁、一番西君が左翼越に逆転の2点適時打。

4回裏無死満塁、一番西君が左翼越に逆転の2点適時打。

5回裏:先頭の原田がヒットで出塁。一死二、三塁から有本の2点タイムリー三塁打、山﨑のタイムリー二塁打などで4得点。

6回裏:代打髙木がヒットで出塁。その後一死二、三塁から谷山の内野ゴロの間に得点。

2番手の寺田は、四死球こそあったものの、4回1/3を無安打に抑えました。

初回、お互いにチャンスをつぶし合い、重たい空気でゲームがスタートしました。四球が絡んで3点先制されたので、桐蔭としては更に重たい空気でしたが、直後に1点返すことができたので、その後の攻撃に繋がったのではないかと思います。

また、有田中央高校の副部長としてスタンドで観ていた伊藤前監督にも、成長した姿を見せることができたのではないでしょうか。

ただ、雨天続きで満足に練習ができていなかったということもあるかもしれませんが、投手、守備、打撃、走塁・・・すべての面において反省、改善しなければいけない点があったと思うので、短い期間ではありますが、次の試合に向けてまた練習していきたいと思います。

また、連日の雨天の影響で日程が二転三転したにもかかわらず、保護者など多くの方々に応援に来ていただきました。どうもありがとうございました!目標は新人戦ベスト4ですが、一戦一戦頑張っていきますので、引き続き応援、ご声援の程、よろしくお願いします!

新チーム、マツゲン有田で公式戦ようやく初陣、初勝利。

新チーム、マツゲン有田で公式戦ようやく初陣、初勝利。

多くの保護者の皆様に応援していただきました。

多くの保護者の皆様に応援していただきました。

次の試合

3回戦、ベスト8を懸けた試合は、

25日(水) 第3試合 14:00試合開始予定
vs田辺 (紀三井寺公園野球場)

となっております。

このページのトップへ移動