校章

和歌山県立桐蔭高等学校

Wakayama Prefectural Toin High School

書道部が書道パフォーマンスリハーサルを行いました

桜舞い散る校庭で、和の心を刻んでみた。

書道パフォーマンスリハーサルを行いました

令和2年度の最終日となった3月31日(水)、書道部が本校体育館前駐車場にて、書道パフォーマンスリハーサルを公開しました。

この日のパフォーマンスは、すでに書道部の出演が決定している全国高等学校総合文化祭紀の国わかやま総文2021・100日前大会PRイベント(4月29日、イオンモール和歌山1階サークルコート)内での書道パフォーマンスに向けた公開リハーサル。

ダイナミックに揮毫した文字「和・創・響」は、「届けよう和の心 若葉が奏でるハーモニ-」というテーマを基に開催される紀の国わかやま総文2021の大会方針となる三つのキーワードだそうです。

舞い落ちた桜の花びらの淡いピンクの絨毯が敷かれ「和テイスト」のお膳立てが期せずして整った駐車場。部員にとってもひさびさのパフォーマンスでしたが、年度末のあわただしい校内に、ひとときの「和み」を提供してくれていました。
さていよいよ紀の国わかやま総文祭の年度がスタート。書道部をはじめ文化系クラブが一気に「本番モード」へと突入します。大会成功に向け、これからの準備期間をしっかりと充実させてほしいと思います。

紀の国わかやま総文2021公式ホームページ

「和」の情緒あふれる公開リハーサルとなりました。

「和」の情緒あふれる公開リハーサルとなりました。

顧問高橋先生、長田先生もいっしょに桜の木の下で。(木本先生撮影)

顧問高橋先生、長田先生もいっしょに桜の木の下で。(木本先生撮影)

このページのトップへ移動