桐蔭中学校

トップ > 学校情報 > 学校からのお知らせ > 休業中の連絡等

休業中の連絡等

6月2日(火)【課題及び動画の配信について、メール配信、HP掲載】

 本日6月2日(火)は1/3分散登校の授業・身体計測の2日目で、出席番号が2、5、7、・・・という感じで3で割ると2余る出席番号の人が登校しました。全員無事に登校しています。

 本日、授業動画の更新がありました。各学年ごとの状況は以下のとおりです。


 1年生では第1・2グループの人に配布した国語プリントの解答がUPされています。

 2年生では英語の動画が配信されています。

 3年生では理科の動画が配信されています。


 Google Classroomの各学年のページを確認してください。

5月29日(金)【「新型コロナウィルス感染症の予防~正しく予防しよう」、メール配信、HP掲載】

 県教育委員会から提供されている感染症予防学習用資料を桐蔭中学校動画チャンネルに更新しました。(グーグルクラスルームには掲載していないのでご注意ください。)

 動画をグーグルクラスルームでの運用に変更してから久々の使用です。1日(月)の再開までに必ず視聴して、改めて予防意識を高めてください。(ナレーションは高校国語科・嶋田 真夕教諭、一部高校教頭)(動画の再生時間は8分50秒です)



5月29日(金)【課題及び動画の配信について、メール配信、HP掲載】

 本日29日(金)で教科の授業ガイダンスを行う分散登校が終わりました。また、和歌山県教育委員会から、5月31日(日)をもっての休校解除、6月1日(月)からの学校再開のお知らせもあり、来週の月曜から「登校日」ではなく「学校再開」となります。

 本日、金曜日は動画と課題の更新日です。各学年ごとの状況は以下のとおりです。


 1年生では動画及び課題の更新はありません。学年通信が更新されています。

 2年生では理科の課題が配信されています。

 3年生では動画及び課題の更新はありません。


 Google Classroomの各学年のページを確認してください。

5月29日(金)【生徒・保護者の皆様へ(和歌山県教育委員会)、メール配信、HP掲載】

 本日29日付け、和歌山県教育委員会からの、5月31日(日)をもっての休校解除、6月1日(月)からの学校再開の通知を掲載します。ご一読の上、1日からの登校についてのご理解、ご協力をお願いいたします。

 なお、6月1日(月)以降の予定については、変更ありませんので、5月27日付け、6月1日(月)以降の予定を確認してください。


 ➣「生徒・保護者の皆様へ」(和歌山県教育委員会)


※通知の中にある「健康観察票」の提出については、桐蔭高校とは異なり、中学校においては引き続き所定の用紙に記入し、登校の際に担任に提出してください。また、一斉メールで行っていた健康観察は本日をもって終了しますので、併せてお知らせします。


 

5月27日(水)【6月1日(月)以降の予定について、メール配信、HP掲載】

 本日から教科ガイダンスが始まりました。各教科20分のガイダンスを行い、5分の休憩を間に入れて国語、社会、数学、理科、英語の5教科分を行いました。

 来週6月1日(月)以降の予定は、登校した生徒に本日から配布しているのですが、ホームページにも掲載するので、詳細は以下のリンクから確認してください。


 


 ➣ 「6月1日(月)以降の予定について」


5月26日(火)【課題及び動画の配信について、メール配信、HP掲載】

 本日26日(火)で学級活動を行う分散登校が終わり、明日27日(水)から29日(金)までは学級を3分割して教科ガイダンスを行う分散登校を行います。各教科の授業時間は20分ずつで国語、社会、数学、理科、英語の5教科の授業を行います。今年度初の教科の授業、本当に楽しみですね。

 本日、火曜日は動画と課題の更新日です。分散登校での学級活動の指導と平行して、先生達は授業動画や課題の配信を続けています。皆さんの家庭学習、自学・自習に役立ててください。各学年ごとの状況は以下のとおりです。


 1年生では数学の動画が1本、国語の課題が配信されています。また、明日以降の教科の授業の準備物一覧も掲載しているので、確認してください。

 2年生では数学の動画が1本、英語の動画2本と英語の課題が配信されています。確認してください。

 3年生では国語の動画が1本、数学の動画が1本配信されています。


 Google Classroomの各学年のページを確認してください。

5月22日(金)【スクールカウンセリング活用について、HP掲載】

 本年度のスクールカウンセリング活用についての保護者向け案内を、本日からの分散登校時の短学活にて生徒に配布しています。ご一読の上、お子様のことでご相談がございましたらクラス担任または教頭までご連絡ください。


 ➣「スクールカウンセリングの活用について

5月22日(金)【課題及び動画の配信について、メール配信、HP掲載】

 昨日21日(木)で二者面談が終わり、本日22日(金)から26日(火)までは学級を3分割して学級活動を行う分散登校を行います。教科の授業はそれ以降となりますので、家庭での学習のために、今日も動画や課題を提示します。各学年ごとの状況は以下のとおりです。


 1年生では理科の動画が1本配信されています。また、これまでの課題一覧及び動画の置き場についてクラスルームに分かりやすくまとめているので、活用してください。

 2年生では理科、英語の動画がそれぞれ1本ずつの合計2本が配信されています。英語 教科書読解問題 Lesson2に回答した人に、個別のフィードバック(コメント)を返しています。(現在約30名)


 3年生では理科の動画が1本配信されています。動画の学習で使用するワークシートがクラスルームにUPされています。


 Google Classroomの各学年のページを確認してください。

5月21日(木)【5月22日(金)以降の登校日について、メール配信、HP掲載】

 本日で二者面談が終了しました。明日5月22日(金)からは授業再開に向けて、1/3分散登校の形で学級活動及び教科ガイダンスを行います。詳細は以下のリンクから確認してください。


 ※ 登校の際は健康観察表を持参し、提出してください。


 ➣ 「休業中の登校予定について」

5月19日(火)【課題及び動画の配信について、メール配信、HP掲載】

 昨日18日(月)は学級を3分割しての分散登校をしました。本日19日(火)は出席番号1番から16番までの生徒が担任の先生との二者面談でした。この二者面談は21日(木)まで続きます。

 授業再開に向けて、登校日及び二者面談を通して少しずつ準備が始まったわけですが、学習についてはもう少しの間、動画や課題を提示していきます。各学年ごとの状況は以下のとおりです。


 1年生では国語、数学の動画がそれぞれ1本ずつの合計2本が配信されています。

 2年生では国語、数学の動画がそれぞれ1本ずつの合計2本が配信されています。

 3年生では国語、数学の動画がそれぞれ1本ずつの合計2本が配信されています。


 Google Classroomの各学年のページを確認してください。

5月15日(金)【課題及び動画の配信について、メール配信、HP掲載】

 5月15日(金)、12日(火)に続いて「Google Classroom」を用いて動画、課題等の配布を行います。各学年ごとの状況は以下のとおりです。

 1年生で数学、理科でそれぞれ1本ずつの合計2本の動画が配信されています。

 2年生では数学、理科の動画がそれぞれ1本ずつの合計2本が配信され、学年通信がUPされています。臨時休業中の課題や提出期日についても説明があります。

 ※今回、社会の課題も出されているので、しっかり確認して下さい。

 3年生では国語、数学、理科の動画がそれぞれ1本ずつの合計3本の動画が配信され、学年通信がUPされています。臨時休業中の課題や提出期日についても説明があります。

 Google Classroomの各学年のページを確認してください。

5月15日(金)【「生徒・保護者の皆様へ」及び「感染対策10箇条」(県教育委員会)、メール配信、HP

 緊急事態措置の解除に伴い、5月15日付けで和歌山県教育委員会から出された生徒、保護者向け案内および、感染症対策に関わる10箇条の留意事項について掲載しました。18日(月)の登校日に同じものを紙ベースで配布し確認を行います。

 

 ➣「生徒・保護者の皆様へ」(和歌山県教育委員会)


 ➣「感染対策10箇条」(和歌山県教育員会)


5月15日(金)【重要・5月18日(月)登校日について、メール配信、HP掲載】

 来週518()19()は、県教育委員会からの指示により県立学校は一斉に登校日となります。本校は中高とも18()に時間差登校による3分割での登校日を設定します。くわしくは下の案内「518()登校日について」を見てください。



 ※なお19()以降の予定については、状況を踏まえ、18日の登校日に連絡しますが、

  高1、高2、中学の個人面談(19日~21日)は予定通り実施します。


 ➣518()登校日について

5月14日(木)【二者面談の実施について、メール配信、専用ページに掲載】

 臨時休業の解除(学校再開)に備え、生徒と担任による二者面談実施の案内を専用ホームページに掲載しました。14日(木)午前に閲覧案内のメールを全生徒・保護者あてに配信しています。メールに記載されてる専用ページから確認をお願いします。

5月12日(火)【課題及び動画の配信について、メール配信、HP掲載】

 5月12日(火)、本日から中学校全クラスで「Google Classroom」を用いて動画、課題等の配布を本格的に行います。各学年ごとの状況は以下のとおりです。

 1年生で国語、社会、数学、英語でそれぞれ1本ずつの合計5本の動画が配信され、音楽科からは課題が提示されています。

 2年生では国語、数学の動画がそれぞれ1本ずつの合計2本が配信され、音楽科からは課題が提示されています。

 3年生では国語、数学、理科、英語それぞれ1本ずつの合計4本の動画が配信され、音楽科からは課題が提示されています。

 Google Classroomの各学年のページを確認してください。



※新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校により、授業動画の配信及び課題の提示を行っています。提出指示の有無に関係なく、学校再開後に円滑なスタートができるよう、提出の指示がなかった課題や動画についても学習を進めてください。

なお、Google Classroomで動画や課題を観る環境についての調査も提示されているので、返信をお願いします。返信できない、動画や課題を観ることができないなど、不都合がある場合は、学校に連絡(073-436-7755)をお願いします。




5月8日(金)【課題及び動画の配信について、メール配信、HP掲載】

 5月1日(金)に連休明け以降は、中学校全クラスで「Google Classroom」を用いて動画、課題等の配布を行うことをお知らせしました。

 Google Classroomには毎週火曜と金曜の週2回の配信を予定しています。ホームページには、その日にGoogle Classroomで配信された動画や課題について、学年、教科等の概要をお知らせすることとします。

 本日は、1年生で英語の動画1本、数学の動画1本の合計2本の動画に加えて理科から課題が出されました。2年生では英語の動画1本が配信されています。Google Classroomの各学年のページを確認してください。


 ※ 副教材・問題集を無事配布することができました。ご協力ありがとうございました。

5月1日(金)【たくさんのお知らせを配信しました、メール配信、HP掲載】

5月1日(金)、本日たくさんの情報を更新しました。


●休業中の連絡について、これまではライデンスクールの一斉メール配信やホームページにより課題や授業動画の提示を行ってきましたが、不十分な点も多いかと思います。そこで、補助的な対応策になりますが、中学校全クラスで「Google Classroom」を用いて課題等の配布を行いたいと考えています。保護者向け案内、1年生向け使用方法について、3年生向けクラスルームの設定について掲載しますので、本校専用ホームページを確認して下さい。


●延長された臨時休校の期間中ではありますが、家庭学習を効果的に実施できるよう、まだお渡しできていない問題集等の配布を行います。日時、実施方法を示しているので、本校専用ホームページを確認してください。

5月1日(金)【3年生英語科からの連絡、メール配信、HP掲載】

3年生 英語科からの連絡

 

◆4月27日に配信した英語課題「スピーチ原稿『My Favorite Words』」について

 

提出日を「学校再開後の最初の英語の時間」としていましたが、臨時休校が延長されましたので、提出日を以下のとおり変更します。

 

 「学校再開後の最初の英語の時間」

      ↓

 「57日または8日(学校へ教材を取りに来ていただく日)」

  ※この日に提出できなかった場合は、学校再開後(6月)に提出してください。

5月1日(金)【「『学校相談窓口』の設置について」、メール配信、HP掲載】

 本年度の「学校相談窓口」設置の案内を掲載しました。休校が続く中、ご家庭で不安な点、不明な点、お気づきの点等がありましたら担任等への相談に加え、この相談窓口をご利用ください。

 ➣「『学校相談窓口』の設置について」

4月30日(木)【5月31日(日)までの臨時休校延長について、メール配信、HP掲載】

 30日(木)県から発表があったように、臨時休校が5月31日(日)まで延長されました。夏期休業のことも含め、以下の2点を確認してください。

 ①臨時休校5月7日(木)から5月31日(日)まで延長されること

 ②夏期休業8月8日(土)から8月16日(日)までとなること

※今後の情勢によりさらにこの予定が変更になる可能性もあります。

※皆さんへの様々な連絡は引き続き一斉メール配信、ホームページ掲載、学習管理支援システム等を通じて行います。

※休校中は、感染症予防を引き続き徹底するとともに、健康管理や家庭学習等について改めて自律的に取り組んでください。

4月30日(木)【各学年の先生から桐蔭中学生の皆さんへメッセージ、専用ホームページ、一斉メール配信】

 臨時休校期間が長くなってきましたが、皆さん心身共に健康ですか?

 今日は各学年担当の先生から、桐蔭中学生に向けてのメッセージを用意しました。各学年担当の先生達のメッセージは、桐蔭中学生専用ホームページからご覧ください。

4月28日(火)【定期券払い戻し特例について(生徒指導・支援部から中高全生徒・保護者へ)、メール配信

・緊急事態宣言に伴い、通学定期券の払い戻しの特例があります。詳しくは以下の鉄道各社HPをご覧になってください。


    【参考】
     JR西日本:
https://faq.jr-odekake.net/faq_detail.html?id=10355


         南海電鉄:http://www.nankai.co.jp/traffic/info/20200228.html

4月28日(火)【英語科からお知らせ 専用ホームページ掲載、メール配信】

 英語科から2点連絡があります。


1.3年生英語 音声資料について


 4月27日(月)にGoogle Classroomにアップしたものは、音声が聞けませんでした。すみません。

 再度アップしていますので確認してください。


2.DMM英会話申込者へ


  DMMの登録に際し、@docomo.ne.jpを含むメールアドレスの人には添付ファイルをつけメールを送信することができないので、ホームページのDMM英会話使い方マニュアル無料提供版を参照してください。

4月28日(火)【1年生 Google Classroomへの誘い 中学校専用ページ掲載、メール配信

Google Classroom 「桐蔭中学14期生」への参加について

 

中学校1年生の皆さんに連絡です。先日Google Classroomの設定について連絡しましたが、今回は「桐蔭中学校14期生」というクラス(グループ)への参加のお願いになります。

クラス(グループ)に参加することで、動画の配信や課題の提示をより安全且つスムーズに行うことができます。具体的には、動画の配信や課題の提示はもちろんのこと、先生に対する質問もできるなど、参加者にしか見られない形で、みなさんと私たち先生とが双方向のやりとりをすることができます。


「桐蔭中学校14期生の」への参加の仕方については、専用ホームページを参照してください。

 



4月28日(火)【桐蔭中学校動画チャンネル更新のお知らせ 中学校専用ページ掲載、メール配信】

 本日、4月24日(金) 桐蔭中学校動画チャンネルの第3弾更新を行いました。学年ごとに1年生 2本、2年生 4本、3年生 7本の合計13本が登場です。

 2・3年生の皆さんにとっては懐かしい桐蔭の学び入門。今回は英語科 髙橋先生と山田先生が桐蔭の学び入門を動画にしてくれています。どの学年の授業動画も魅力的ですので、是非ご覧ください。

4月27日(月)【教科からの連絡(中学生)専用ページ掲載、メール配信】

 4月27日(月)から5月1日(金)の休校中における自学自習のサポートに、本日、各教科からの課題、教材、連絡事項等を専用ページに掲載しました。夕刻配信したメールに記載されているアドレスから専用ページにアクセスしてください。

4月24日(金)【桐蔭中学校動画チャンネル更新のお知らせ 中学校専用ページ掲載、メール配信】

 本日、4月24日(金) 桐蔭中学校動画チャンネルの第2弾更新を行いました。動画の数が大幅に増えてきたので、学年ごとに動画のページをつくりました。

 今回、全学年共通で2本、1年生 7本、2年生 1本 3年生 3本の合計13本の動画が登場です。

 2・3年生の皆さんにとっては懐かしい桐蔭の学び入門。今回は国語科 川崎先生と社会科 宮原先生が桐蔭の学び入門を動画にしてくれています。どの学年の授業動画も魅力的ですので、是非ご覧ください。

4月23日(木)【重要】【モバイルチョイス050による電話連絡の運用開始、専用ページ掲載、メール配信

 4月23日(木)以降、学校から生徒の皆さんへの電話連絡は、学校の固定回線の他に、「モバイルチョイス050」というシステムを利用し、携帯電話から行う場合があります。

 このことについて、桐蔭中学専用ページに、詳しい連絡がありますので、必ず確認してください。


4月22日(水)【1年生の皆さんへ連絡(中学生)専用ページ掲載、メール配信】

 1年生の皆さんは、桐蔭生専用ページに掲載されているマニュアルに従い、google classroomの設定をお願いします。

 本日(22日)の段階で、学習課題や授業動画を桐蔭生専用ホームページに提示していますが、本プログラムを利用すると、今よりスムーズで効果的な運用が期待できます。

 設定は難しくなく、マニュアルには分かりやすい説明があるので、よろしくお願いします。


 ※ 設定完了は、4月28日(火)を目処に考えていますので急がなくても大丈夫です。

4月21日(火)【教科からの連絡(中学生)専用ページ掲載、メール配信】

 休校中の自学自習のサポートに、本日、各教科からの課題、教材、連絡事項等を専用ページに掲載しました。夕刻配信したメールに記載されているアドレスから専用ページにアクセスしてください。

4月21日(火)【健康観察表について HP掲載】

 

                

 始業式・入学式の日に配布した『健康観察表』は、土日を含む毎日、記録してください。

 学校より送信しております『健康状態等確認メール』でも、個人の健康を確認しておりますが、「健康観察表」とは、異なるものですのでご注意ください。


 『健康観察表』は学校が再開してからも、コロナウイルス感染症が落ちつくまで、毎日、個人の記録として残していきたいと考えております。表の書き込み欄がなくなったら、HPより健康観察表(こちらをクリック)をダウンロードして記録を続けて下さい。

 なお、記録したすべての用紙は、学校再開の日に回収しますので、忘れずに持参してください。




4月20日(月)【桐蔭中学校動画チャンネル開設のお知らせ 中学校専用ページ掲載、メール配信】

 4月20日(月)、満を持して桐蔭中学校でも動画チャンネルを作成しました。本校教諭が作成した力作です。家庭での学習に活用してください。

 20日(月)に配信した一斉メール配信に記載しているアドレスを確認してください。

4月20日(月)【「就学援助(和歌山市、紀の川市)」募集の案内、メール配信、HP掲載】

令和2年度 「就学援助(和歌山市、紀の川市)」募集の案内を掲載しました。詳細は、桐蔭中学生専用ページを確認してください。


●補足事項
・申込み希望生徒は休校明けに事務室・明利主事まで、申請書等必要な書類を提出してください。尚、申請書等の必要書類は、桐蔭中学生専用ページに掲載していますので、ご利用ください。
・現在休校期間中のため、募集期間については変更になる可能性があります。変更等ありましたら連絡します。
 ※その他不明な点あれば、事務室・明利主事まで問い合わせ下さい。


4月17日(金)【音楽部定期演奏会中止のお知らせ、HP掲載】

  昨年度末から5月4日(月)に延期し開催予定であった本校音楽部「第34回定期演奏会」は感染症拡大の危機的状況を踏まえ、やむなく中止させていただくこととなりました。ご協賛をいただいている皆様をはじめ関係の皆様方にたいへんご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


 ➣「和歌山県立桐蔭中学校・桐蔭高等学校音楽部第34回定期演奏会 中止のお知らせ

4月17日(金)【1学期中間考査について、メール配信、HP掲載】

 5月中旬に実施予定であった高校1学期中間考査及び中学校1学期中間考査は実施しない旨の案内を掲載しました。確認をよろしくお願いします。


 ➣「1学期中間考査について

4月16日(木)【5月6日(水)までの休校延長について、メール配信、HP掲載】

来週4月20日(月)から5月6日(水)までの休校延長措置が和歌山県教育委員会から発表されました。引き続き長期の休校となりますが、不要な外出を控え、感染症予防に十分注意しながら、家庭で自学自習に努めてください。
 なお、休校中の連絡は引き続きメール配信と本ホームページへの掲載で発信していきますので随時確認をしてください。

4月13日(月)【教科からの連絡(中学生)専用ページ掲載、メール配信】

 休校中の自学自習のサポートに、本日、各教科からの課題、教材、連絡事項等を専用ページに掲載しました。夕刻配信したメールに記載されているアドレスから専用ページにアクセスしてください。


4月10日(金)【4月19日(日)までの臨時休校について、メール配信、HP掲載】

 4月13日(月)から19日(日)まで臨時休校を延長します。20日(月)以降のことについては、改めてメー―ル配信、ホームページ掲載により連絡します。引き続き不要な外出は控え、感染症予防に十分留意しながら自宅待機を行ってください。

4月7日(火)【健康状態確認メールについて、メール配信、HP掲載】

●4月7日(火)【健康状態確認メールについて、メール配信、HP掲載】

 明日8日(水)から生徒のみなさんに休校中の健康管理を徹底してもらうため、毎朝10:00に健康状態確認メールを配信します。検温結果/健康状態/外出の有無 の3つの項目にアンケート形式で答え、返信してもらうものです。

 ➣「健康状態確認メールについて

4月7日(火)【4月12日(日)までの臨時休校について】

●4月7日(火)【4月12日(日)までの臨時休校について、メール配信、HP掲載】

 和歌山県教育委員会からの指示により、4月12日(日)までの間、再度臨時休校とし、入学式を除いてすべての学校活動を休止します。感染症予防の引き続き十分に注意して休校期間を過ごしてください。

 ➣「保護者の皆様へ(和歌山県教育委員会)

4月3日(金)の登校について、HP掲載・メール配信(令和2年4月2日)

 明日4月3日(金)の登校についてについての諸連絡、注意事項を掲載しました。生徒の皆さんは感染症拡大防止に、くれぐれも気をつけて登校してください。

 ➣4月3日(金)の登校について

●3月31日(火)【4月3日(金)離任式について、HP掲載・メール配信】

 4月3日(金)の離任式は、集団感染発生予防に細心の注意を払いながら実施します。登校時間については「8:30定刻」と連絡していましたが変更しますので確認してください(変更については31日教科書配布時にすでに文書で伝えていますが、高校生9:00、中学生9:30、中学校卒業生10:20~10:40です)。閲覧案内のメール(新学年切り替え済み)も発信しています。

 ➣「4月3日(金)離任式について

教科書配布及び通知表配布のお知らせ(令和2年3月30日)

 明日31日の教科書配布及び通知表配布についての連絡を掲載し、閲覧案内のメールも夕刻配信しました。生徒、保護者の皆さんは確認をよろしくお願いいたします。


 ➣「教科書配布及び通知表の配布について

春季休業中の予定や活動等について、HP掲載、メール配信(R2.3.24)

 明日25日からの春季休業中のクラブ活動、学校開放、離任式等の予定についての連絡を掲載し、閲覧案内のメールも夕刻配信しました。生徒、保護者の皆さんは確認をよろしくお願いいたします。

 ➣「春季休業中の活動や予定について

休業中の連絡等(令和2年3月16日)

3月16日(月)

【学年末考査答案返却・成績通知表・教科書配布等の予定、HP掲載、メール配信】


  16日付けで、学年末考査答案の郵送による返却、成績通知表の配付、教科書配布等の予定についてのお知らせを掲載しました。確認してください。


 ➣「学年末考査答案返却・成績通知表・教科書配布等の予定



文部科学省 中学校における学習支援コンテンツの紹介(令和2年3月16日)




                

 本日16日付けで、文部科学省 中学校における学習支援コンテンツ紹介のお知らせメールを、桐蔭中学生及び保護者向けに配信しました。

 公的機関等が作成した、自宅等で活用できる教材や動画等のリンクを紹介したサイトで、サイト内に開設。学校種ごと、教科等ごとに掲載しています。

 以下のリンクをクリックして、家庭での学習に役立てて下さい。


https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

桐蔭高校入学予定者説明会について(令和2年3月10日)



                

 本日10日付けで、桐蔭高校入学予定者説明会についてのお知らせメールを、3年生及び3年生保護者向けに配信しました。確認してください。


 ※左の画像をクリックして下さい。

 左側は入学予定者説明会について

 右側はコース選択について

休業中の連絡等

●3月5日(木)【卒業証書授与について・メール配信】

  5日付けで、卒業証書授与についてのメールを、3年生及び3年生保護者向けに配信しました。確認してください。 








●3月4日(水)【生徒指導支援・定期券購入及びスクールカウンセリングの日程等連絡】

 定期券の購入及びスクールカウンセリングの日程等について、在校生の皆さんへの生徒指導・支援部からの連絡を掲載しました。確認してください。
➣「在校生への連絡 生徒指導・支援部






●3月4日(水)【校長メッセージ、課題一覧表案内・メール配信、HP掲載】

  4日付けで、校長先生からの生徒のみなさんへのメッセージとともに「臨時休業期間及び春休みの課題一覧表」確認についてのメールを、1,2、3年生及び保護者向けに配信しました。生徒の皆さんは専用WEBページから確認してください。 

➣配信メール生徒の皆さんへ




●3月3日(火)【HP・インフォメーション掲載】

 休業中(3月2日~24日)の学校からの連絡(メール配信、ホームページアップ等による)を、掲載履歴も含めて掲示するページ「休業中の連絡等」を、サイドメニュー上段に設けています。今後の学校からの発信事項について随時確認をお願いします。





トップ |  校長室の窓から |  今日の一場面 |  感染症関係はこちらから |  活躍する桐蔭生 |  PTA活動 |  リンク集 |  各種ダウンロード |  サイトマップ
〒640-8137 和歌山県和歌山市吹上5-6-18
TEL:073-436-7755 FAX:073-436-7766
E-Mail:アドレス