桐蔭高校

トップ > 硬式野球部選抜

硬式野球部選抜

選抜出場 ご声援ありがとうございました

多くの皆さまのご支援、ご声援ありがとうございました。
初戦の今治西高校戦で、11対7と敗れはしましたが、満員のアルプススタンドは大いに盛り上がり、かけつけてくださった多くの同窓生に皆さま方からも楽しかったという声をいただきました。
特別後援会に対し、ご寄付をいただいた皆さまには、早速お礼を申し上げるべきところですが、現在、記念誌を作成中であり、それが出来上がり次第、記念誌とともに収支報告をさせていただきたく思います。記念誌が出来上がるまで、今しばらくお待ちください。
                       

「TEAM TOIN」の人文字空撮を行いました


全校生徒で「TEAM TOIN」を描きました

3月10日午前10時。全校生徒が運動場に集合し、難しい筆記体での人文字に挑戦。みごと成功させました。
10時過ぎ、毎日新聞社のヘリコプターが上空を舞い、空撮の後、社長からの甲子園出場に対するメッセージが空から届けられました。

選抜旗授与式を行いました

その後、全員が体育館に集合し、毎日新聞社新土居支局長から校長に対して選抜旗が送られ、続いて石井主将に選抜旗が手渡されました。
人文字で描いた「TEAM TOIN」の通り、全校生徒はもちろん、桐蔭関係者が一丸となって応援していこうと確認し合いました。




寄付金に関するお知らせ「はがき」を発送しました

寄付金に関して以下の文面のお知らせ「はがき」を発送しました

 向春の候、皆様方におかれましては、益々ご健勝のことと心からお喜び申し上げます。
 さて、ご案内のとおり、本校野球部が第87回選抜高等学校野球大会に出場することになり、既に皆様に趣意書をお送りし、寄付金のご協力をお願いしてきました。既に、ご送金いただいた皆様には、感謝申し上げます。 その際、封書の差出人が(株)サラトとなっていることから、硬式野球部特別後援会との関係等についての問い合わせが数多く寄せられました。同社は、「ゆうメール」発送の業務を委託した業者であり、寄付金の取り扱いについての関与はなく、すべて本会が行っています。
 昨今の社会情勢から、差出人の記載にご懸念を抱かれていた皆様や今後ご厚志をお願いできる皆様にあっては、改めて同封されていた払込取扱票をご利用の上、ご支援賜りたくお願いする次第です。
 また、コンビニ等、郵便局以外での振り込みをご希望される方もおられることから、下記のとおり銀行口座も新設しました。振り込み方法や用紙等について、ご不明な点がありましたら、直接、特別後援会事務局までお問い合わせください。
 悲願の甲子園出場での選手たちの活躍を願って、私ども硬式野球部特別後援会として、最大限の支援をしてまいりたいと存じますので、各位のご協力重ねてお願い申し上げます。 
 なお、一般の方の応援バス乗車のご案内は、3月9日(月)から桐蔭高校H.P.でお知らせします。
 平成27年2月吉日
        桐蔭高等学校硬式野球部特別後援会
                会長  須佐 忠史

【口座名】   桐蔭高等学校硬式野球部特別後援会
〇郵便局振込先 郵便振替 00910-9-274755
〇銀行振込先  紀陽銀行堀止支店
        普通預金 1175075
【事務局】〒649-8137 和歌山市吹上5-6-18
           (桐蔭高等学校同窓会館内)
     桐蔭高等学校硬式野球部特別後援会 tel  073-425-0559

甲子園出場寄付金に関する趣意書

甲子園出場に関し、下記の趣意書により寄付金をお願いしています

桐蔭高等学校硬式野球部第87回選抜高等学校野球大会出場
甲子園出場寄付金に関する趣意書

 余寒の候、皆様方におかれましては、益々ご健勝のことと心からお喜び申し上げます。
 さて、皆さま既にご承知のとおり、この度本校硬式野球部が第87回選抜高等学校野球大会に21世紀枠として出場することになりました。
 振り返れば、本校の前身である和歌山中学校が、大正4年に始まった第1回全国中等学校野球選手権大会に出場して今年でちょうど100年。この節目の年に、選抜大会出場の機会を与えていただいたことは、高校野球界の長い歴史とともに歩んできた本校にとって大きな誇りとするところでありますし、何よりも諸先輩方が築いてくださった伝統の賜物と深く感謝するところです。
 また、この春の選抜については、和中時代から含めて16回目の出場になりますが、前回、昭和37年に出場して以来、実に53年ぶりの出場ということになります。この間、選手たちは、部員不足や厳しい練習環境の中、不屈の精神で練習を続け、特に最近は、本校OB伊藤監督の指導のもと、気力と実力が充実したチームに育ち、県内大会でも存在感を示す試合を重ねてきた、その総合力が評価されての悲願の出場と考えております
 このうえは、晴れの舞台において、和中・桐蔭諸先輩方の築かれた伝統を受け継ぎ、吹上健児の意気軒昂たるところを示すべく、また和歌山県及び近畿の代表として、皆さまの期待に応えるべくさらに精進を重ね、試合に臨む所存です。
 私ども野球部特別後援会といたしましては、野球部後援会及び野球部OB会は言うに及ばず、学校、PTA・体育文化振興会、並びに、和中・桐蔭同窓会等、関係団体が一体となり、悲願の甲子園出場を支援してまいりたく存じます。
 経済情勢のいまだ厳しい時期、日ごろのご支援に加えて、重ねてのご厚志のお願いは、誠に厚顔の到りとは存じますが、この千載一遇の機会を実りあるものにすべく、各位のご支援を賜りたく心からお願い申し上げます。

平成27年2月吉日

桐蔭高等学校硬式野球部特別後援会  会長        須 佐 忠 史
(桐蔭高等学校硬式野球部後援会  会長)                   
和中・桐蔭同窓会 会長                              宮 本  勝 浩
桐蔭高等学校硬式野球部OB会  会長            山 下 幸 男
桐蔭高等学校硬式野球部保護者会  会長          鶴 我 和 憲
桐蔭中学校・桐蔭高等学校PTA  会長            脇 村 佳 伸
(桐蔭中学校・桐蔭高等学校体育文化振興会 会長)             
桐蔭中学校・桐蔭高等学校  校長             岸 田 正 幸


※ 額面は一口五千円とし、できるだけ多くの方のご賛同をいただければと思います。また、できましたら二口以上お願いできればより幸甚に存じます。
※ 同封の振込用紙(郵便局)でお振込いただくか、特別後援会事務局(桐蔭高等学校内)にお届けくださいますようお願い申し上げます。なお、郵便局からの振込以外は、必ず特別後援会発行の受領証をお受け取りいただき、あわせてご住所、ご芳名も頂戴いたしたく思います。同封の振込用紙を使用されない場合は、この点にご留意くださいますようお願い申し上げます。

  郵便振替口座加入者名 桐蔭高等学校硬式野球部特別後援会
  郵便振替口座記号番号 00910-9-274755

※ 連絡先  桐蔭高等学校硬式野球部特別後援会事務局(桐蔭高等学校内)
         所在地 〒640-8137 和歌山市吹上5-6-18
         電 話  073-425-0559


トップ |  同窓会リンク |  校長あいさつ |  活躍する桐蔭生 |  部活動 |  令和6年度奨学金関係 |  図書館蔵書検索 |  学校運営協議会 |  桐蔭の歴史 |  PTA活動 |  リンク集 |  各種ダウンロード |  サイトマップ
〒640-8137 和歌山県和歌山市吹上5-6-18
TEL:073-436-1366 FAX:073-423-8033
E-Mail:アドレス